top of page
陰陽太極図.jpeg

ご自愛ください

わたしね

漢方茶をお送りするとき お手紙書くとき かなりの割合で 【 ご自愛くださいね 】 って書くんです。 あんまり深く考えてないんだけど(←考えてないんかい!) この言葉が好き だし ジズラが好き っていうのもあって、よくね、うん、本当よく書く。 で、最近、自分の体がね 本当愛おしいんです。 若い頃は、毎月面倒くさいなぁ〜って思っていた生理も 終わりのカウントダウンに入る年齢ともなると 生理さえ愛おしい。 更年期なのか ただ単に暑いだけなのか めっちゃ汗かいたりするのもね 体調が変わるときだよー って、知らせてくれてるんだなぁ と思うと 本当愛おしい。 自分の体が大切で仕方ない。 ご自愛だなと思うわけです。 更年期かと思うとイライラするとか (更年期でイライラするではなくて、更年期を受け入れるのがイライラするのかな⁈) 女として終わっていくのが耐えられないとか 薬局にいると色々聞きますが ご自愛ください と、思うのです。 わたしの体を一番わかってあげられるのは 自分しかいないのだから 病気になったとしても 元気なときも なにより大切にしたいと思うのです。 だから今日も 真剣に夕飯のメニューを悩みます。 魚にしようか🐟

肉にしようか🍖

月見バーガーにしようか🍔(←そんな季節ですよー) 体によいもの より 体の欲するもの を食べたいから 今日は、お寿司に🍣なりそうです。 今年分、残り10個切りました



更年期世代の漢方茶輝更茶

夏の終わりは美白になる


漢方化粧品アシェル漢方クリーム

最新記事

すべて表示

体の衰え

茶道を続けていくには、正座が必須です。 が、一昨年、膝が痛くて曲げるのも辛く、整形外科を受診しました。 特に問題なく、なにかやってる?と聞かれ、茶道をと伝えると あ〜。文化の継承も大切だけど、考えないと、体が原因で継承できなくなるよ。正座は、ありえない足の形だから。 と。 最近の若い子は、正座や和式トイレも無理と聞くし、色々考えていかないといけないのでしょうかね。 何時間も正座するのは、確かに体に

bottom of page