top of page
陰陽太極図.jpeg

手洗い励行の結果


ペーパー騒動で、朝からものすごい行列だったり 勤務する薬局でのマスク騒動があったり ウィルスよりヒトの方がコワイ私です。 ごきげんいかがですか? 先日、 【東京封鎖とかになっても、職業柄、出勤はしなくてはいけない。そして、私たちは、いつまで発症しなかったら安心という期限はない。だからこそ、自己健康管理は最も大切。色々な問題はあるけれど、気持ちを上げていきましょう!】 と、みんなで話したり。 気持ちを明るく保ってないと、やっていけないよね。不安要素が多すぎて。 がんばりましょうね! 幸い、インフルエンザは、怖くなるくらいいません。 マスク、手洗い、やっぱり効果あるんだなぁー って、勝手に思ってます。 元々、職業柄 手洗い&消毒は、しょっちゅうしていますが 今年は、いつもより消毒液の量が多め。 (いつもやってる消毒では、効果が薄いという指摘あり、ビシャビシャ使ってます) だから、手が荒れる。 幾度となく、手洗い→消毒なので、手荒れだけでなく、ささくれ?さかむけ?が出来てきます。 もう、ネイルした爪に憧れる〜 ハンドクリームも都度使っているのですが、どうにもね。 で、さかむけのところにこれ塗ってまーす。 アシェルギンザ(漢方)クリーム お試しサイズ28g https://ystao.theshop.jp/items/27213688 100g https://ystao.theshop.jp/items/21835681 このクリームに入ってる漢方成分、説明してまわりたいくらいスゴイよ

だからこそ、サカムケに使ってますよ。




で、これでダメなら


紫雲膏(しうんこう) 【第2類医薬品】クラシエ紫雲膏(14g)627円 楽天 漢方やってる人には、超おなじみのもの。

昔の薬と、バカにするなかれ。

いやいやどうして、いい仕事しますよ←個人的見解ですが。。

アシェルギンザクリームより安くていいんじゃない?って思ったそこのあなた!

ひとつ難点があるんです。

塗った所が赤く(紫色)なっちゃうの。

あと、匂いがね。漢方と胡麻油くさい。

難点2つだったわ。

だからね、寝る前しか使えないのよね。




手洗い励行は、まだまだ続きそうなので

お肌対策は、しっかりやっておきましょうね。



そして、コロナの話題ばかり多すぎて

逆に鈍感になりがちですが(←ワタシだけかな?)

手洗いだけは、がんばりましょうね❤️





そして、コロナ対策にコレ飲んでます










カラダの中から、美肌☆美白 ご飯と一緒に炊いたり 茹でてサラダにのせてもいいよ https://ystao.theshop.jp/items/22343570 地味に人気商品(^_^*)





最新記事

すべて表示

体の衰え

茶道を続けていくには、正座が必須です。 が、一昨年、膝が痛くて曲げるのも辛く、整形外科を受診しました。 特に問題なく、なにかやってる?と聞かれ、茶道をと伝えると あ〜。文化の継承も大切だけど、考えないと、体が原因で継承できなくなるよ。正座は、ありえない足の形だから。 と。 最近の若い子は、正座や和式トイレも無理と聞くし、色々考えていかないといけないのでしょうかね。 何時間も正座するのは、確かに体に

bottom of page